お気軽にお問い合わせください

ビジネス脳を鍛えるアプリNeurobeat

NeurobeatNeurobeat 

  • 運動と睡眠でビジネス脳を鍛えるアプリNeurobeat、年内にベータ版をリリース!

掲載日:2015年10月15日
コシキ・バリューハブ株式会社

 仕事や勉強の生産性を上げたい、もっと充実した生活を送りたい。でも細かい自己管理は面倒。
 簡単ログアプリNeurobeat(ニューロビート)は、そんな忙しさに負けずに充実した生活を送りたい方の期待に応え
 ます。

 日々の生産性を記録しながら運動や睡眠との関係性に気づき、ビジネス脳を鍛えることができます。
 弊社では、当アプリの企画・開発を実施中で、年内にベータ版のリリースを予定しています。
 よりよいアプリを目指して多くの方々から意見を頂戴すべく、クラウドファンディングサービスのREADYFORにて
 開発資金募集も予定しています。

【このような方にお勧め!】

 仕事や勉強の生産性を上げたい、もっと充実した生活を送りたい。でも細かい自己管理は面倒。
 忙しい毎日を送る現代人ならば、一度ならずそう思ったことはあるのではないでしょうか。
 Neurobeat(ニューロビート)は、そんな忙しさに負けずに充実した生活を送りたい方のための簡単ログアプリです。
 日々の生産性を記録しながら運動や睡眠との関係性に気づき、ビジネス脳を鍛えることができます。

【アプリ開発の背景】
 誰しも運動をした後に爽快感を覚えたり、人によっては仕事や勉強の能率が上がることを感じたりした事がある
 のではないでしょうか。

 運動は健康面で良い効果があるにとどまらず、脳細胞に対してプラスに働くことが科学的に実証されています。
 その効果をもっと多くの方に感じて頂き、積極的に運動を生活に取り入れてもらいたい。デスクワークの生産性が
 向上することにより、余暇や運動の時間を確保することが可能となり、良いスパイラルを生むことができるに違い
 ない。 そういった気持ちからこのアプリの開発を始めました。

【アプリの概要】
  生産性のセルフチェックを行い、日々の生産性を記録します。
 生産性と毎日の運動を中心としたアクティビティとの関係性を見つけるために、アクティビティを入力します。   
 fitbit社が提供するヘルスケアウェアラブル端末「fitbit」シリーズを使うことにより一部入力を自動化することが
 でき、より快適・簡単にアプリを使うことができます。 生産性と運動を中心としたアクティビティの関係性を
 明らかにし、アクティビティにより仕事や勉強の生産性を向上させることを目的とする初めてのアプリです。

【クラウドファンディングについて】
 今回、開発に際して多くの方々から意見を頂戴すべく、クラウドファンディングサービスのREADYFORにて
 開発資金を募集いたします。 プロジェクトは11月頃より開始する予定です。皆様の参加をお待ち申し上げます。
 当アプリに関するより詳細な内容、クラウドファンディングに関する情報は以下のランディングページに掲載
 していきますのでご覧下さい。
 
 ランディングページはこちらから




お問い合わせ先

TEL. 03-6841-3814(代表)
e-mail. info@koshikivaluehub.jp
コシキ・バリューハブ株式会社  プロフェッショナルサービス担当