テーマ | UXデザインワークショップ |
日時 | 2020年3月6日(金) 9:30~17:30 ※本ワークショップは、新型コロナウイルス感染拡大予防のため延期いたします。開催日決定次第、ご案内させていただきます。 |
会場 | Impact HUB Tokyo(目黒)東京都目黒区目黒2-11-3 |
参加費 | 有償 (お問い合わせください) 受講生1名:ワークショップおよびハンズオントレーニング、ランチ込 |
対象 | デジタルストラテジスト ブランドおよびコミュニケーションスペシャリスト プロダクトオーナー マーケティングコミュニケーション担当 ゼネラルマネージャ |
主催 | デジタルシンキングスクール東京 |
協力 | コシキ・バリューハブ株式会社 |
09:30-12:30 |
イントロダクション ・デジタル時代におけるテクノロジー製品およびサービス標準 ・デジタルテクノロジーがブランド管理とコミュニケーションに与える顧客インパクト UXデザイン・デジタルサービス ・UXデザイン ・概念と利用コンテキスト デジタルサービスおよび顧客エンゲージメント ・ベストプラクティス ・ショーケース デザイン思考 ・デザイン思考概念およびメソドロジー ・イノベーティブを創造するクロスファンクショナルチーム グループワーク ・デザイン思考でデジタルサービスを創造する |
12:30-13:30 | ・ランチタイム |
13:30-17:30 |
人間中心デザイン ・人間中心設計 “We think much less than we think we think” ・人間意思決定プロセス ‘thinking fast and slow コンセプト エクスペリエンスデザイン ・エクスペリエンスデザインをカスタマージャーニーに適用する エクスペリエンスデザインとブランドマネジメント ・タッチポイントと将来のCIフレームワーク ヒューマンマシンインターフェースとユーザーエクスペリエンスコンテキスト ・Empathic Machines コンセプト ユーザーエクスペリエンスとアプリケーションベストプラクティス ・チャットボット、機械学習、IoT、ボイスユーザーインターフェース グループワーク ・実用的ユーザーエクスペリエンスデザイン開発と実装 ・ワイヤーフレーム、プロトタイピング、モックアップ、クリックダミーズ |